人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 掃除革命 待ち

おはようございます。
朝の村内放送を聞いておりませんが~間違いなく船は就航と思います。

 掃除革命 待ち_a0236600_10043279.jpg
行ってきました、海水汲み (*^▽^*) ベッタ凪です。
海水汲みを終わらせ、池之沢工場で釜洗いを半分仕上げ、タンクローリーを洗って塩チェックする塩を池之沢から岡部工場へ運搬。
その後岡部工場の掃除機かけ、やりました。
今日の船で・・・お掃除の革命品が当事業所に届く予定なのです。
その名はブラーバ!
ルンバの兄弟みたいなものです、ルンバは掃除機ロボット( ..)ブラーバは雑巾がけのロボットなのです。
忙しい中でどうしても掃除にかける労力が十分にとれない昨今、イライラしていたところへある日ネットを開いたら、お山の心中を見透かすかのごとくブラーバの広告が現れました。
何度もその会社のホームページを開いてブラーバ見て閉じて (ーー;) また開いて閉じて・・・とうとう注文してしまいました。
今日到着したら、思う存分工場の中を雑巾がけやってもらうための、掃除機かけです。
楽しみです!

ブラーバはルンバと同じ~某ロボット社の商品なのですが、タンクローリーの洗浄できるロボットも作ってもらえたら嬉しいです。
掃除機や雑巾がけほど一般的な需要はないかもですが、車の下にもぐって、できればお湯がいいのですが、車の裏を洗浄できるロボット!できればセンサーで海水とか汚れの付着を感知できる機能あれば更に嬉しい!
毎回海水汲んだあとは~車下側も圧のきいたホースで覗き込んで洗浄していますが、すべての箇所に水が届いてるわけではないだろうな、と思うのデス。
そんな商品が登場したら、島では売れると思います、日本はたーーーくさんの離島ありますから、検討していただけたら嬉しいです。
海水と塩は機械を腐食させる名人ですから・・・。

 掃除革命 待ち_a0236600_10182852.jpg
郵便局に貼ってあった学校の子供たちのポスター。
大人たち、耳を傾けましょうネ。
風も土も海もゴミを消滅させてはくれません、捨てないことそれしかないのです。

今日の塩は午前中は塩チェック、午後は詰め作業です。

がんばりましょう(^_-)-☆

by hingya | 2017-06-16 10:26 | Comments(0)
<<  がつんば  雨 のち 曇り >>