人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 青ヶ島が 世界ふしぎ発見に登場します♪

こんにちわ。

まずは耳よりなお知らせです。

世界ふしぎ発見

6月24日9時

第1438回

日本の行きづらい楽園!
東京・青ヶ島 トカラ列島・宝島

ミステリーハンター:副島 淳、中田 あすみ

明日の夜・・放映です、みなさんどうぞごらんになってください。
すごく感じのよい撮影隊の方々でした、撮影が終わって帰る日にはたくさんの人が見送りに行ったようです(*^-^*)

 青ヶ島が 世界ふしぎ発見に登場します♪_a0236600_17065334.jpg
今日の朝の青ヶ島です。
昨夜はけっこう吹いてそして降って~久しぶりに雨戸がないと、窓を閉めていてもサッシから雨が吹きこむ状態でした。
朝になって霧になったり小雨になってパラついたりしましたが、今は静かです。

今日は午前中は塩チェック。
お山の読みが甘く・・詰めには足りている量と思っていたらギリギリでして(空箱が1箱まるで入っているようにチェック済の箱置き場に((+_+))乗っていたんですね)チェック班の3人で時間を見ながらの急ぎ作業となりました。
午後は詰め、今日は120gでした。
これから1kgと120gが続きます。
来週の1kgは久々の細塩です・・これはチェックにすごく時間がかかるのです覚悟して取り組まねばなりません。
K君は塩チェックにかなり慣れてきたので、お山とトットさんK君のこの3人のメンバーで2017の細塩をやることにしました。

今日の船は欠航、しかしヘリコプターは到着したようですネ。
来週は6月最後・・(..) 深呼吸して月末月始を乗り越えマス。

がんばりましょう。


by hingya | 2017-06-23 17:25 | Comments(0)
<<  ローリーの 駐車場  ぐんぐん 雨 >>