人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ひんぎゃ ピース

こんにちわ。
今日もスッキリと晴れて~少し風があり冷たいですが青ヶ島にしては良い天気となりました。

 ひんぎゃ ピース_a0236600_17271116.jpg
本日は・・そうデス、東京都知事が青ヶ島を2時間訪問されました。
焼酎工場などを見て帰られる予定でした、 ( 一一) お山は考えました(やっぱ・・青ヶ島の地熱蒸気で作ったこの塩を少しお渡したい・・)。
都知事は13時にへりで青ヶ島に到着する予定と聞き~12時頃ヘリポートへ。
警備担当の方に声かけ「(..)あのすみません、都知事にお塩渡したいんです。今日のスケジュールの中でどこかササッとプレゼント渡せるような隙間ございますか?私東京のイベントとかでお客様に~東京都のお塩ですって渡しているんです。そして今日東京都知事が青ヶ島にいらっしゃる・・今日これをお渡ししないでどうするのって思うんです・・」

警備の方は「(・.・;)ごもっともデス、でも僕たちより・・あちらの方たちに聞いた方がいいかな」
お山:そちらの方たちのところへ移動。
「(..)あのすみません、今日のスケジュールの中でどこかササッとプレゼント渡せるような隙間ございますか?都知事にお塩渡したいんです、少しですが。私東京でのイベントとかでお客様に~東京都のお塩ですって渡しているんです。そして今日東京都知事がいらっしゃる・・今日これお渡ししないでどうするのって思うんです・・」
その方は「(・.・;)ごもっとも・・デス。各所確認してみますネ、あとでご連絡いたします。」

 青ヶ島到着の直前で今日の予定に池之沢の丸山のひんぎゃの所がプラスされたようで、その方から「個人的にお渡しするなら大丈夫のようです」と連絡をいただき、サウナ周辺にて待機。
丸山周辺を視察にいらした都知事に・・(^_-)-☆無事にひんぎゃの塩をお渡しすることができました♪
渡してからふっとあたりを見ると、最初に声かけたSPの方たちが、小さくピースサインをくれました。
みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
それから・・ひんぎゃの一般用の蒸し釜やサウナをチラッと覗いた後、ご一行は塩工場まで下りていらして~小池都知事、2分ほど塩工場の釜場にも入って視察してくださいました。
ありがとうございます!青ヶ島のひんぎゃの塩ですっ!

 ひんぎゃ ピース_a0236600_17524544.jpg
青空の中、都知事は飛び立ってゆかれました。
見送りの還住太鼓の賑やかだったこと、お見送りの人たちもたくさん来ていました。

関係者の方・警備の方など、とてもたくさんの人が訪れた本日の青ヶ島です。

 がんばりましょう。


by hingya | 2017-03-19 17:59 | Comments(0)
<< がんば 青ヶ島 今日も入港 >>