人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 探す 方法

おはようございます。
風が吹き始めました、雨も時々ポツポツ。

 探す 方法_a0236600_09264552.jpg
あとで・・あたりの家がどのくらい風対策の養生をするのか情報収集して~動きを決めなくては。


娘がいなくなり~アルバイト君と共同作業でご飯作りとなり、少しずつ馴染んでもらおうと・・・

 探す 方法_a0236600_09030947.jpg
ひんぎゃで蒸したジャガイモ、アルバイト君に芽をとってもらいました。

今週末は塩になった釜がひとつだけ・・なので、池之沢は大作業がありません。
今日はバイト君の塩チェックを・・突き詰めてみようと思っています。

とりあえず、昨夜遅くに作った・・

 探す 方法_a0236600_09054772.jpg
カレー。

いちいちご飯作るのはやめて、2人とも作業にだけ集中できるように。

他の作業は「こうしたら」「ああしたら」と、今までのアルバイトさん達にもダメ出しすることはありましたが、実は塩チェック突き詰めるのは初めて。

塩の不純物チェックは1人作業。
周りは~大まかなやり方などを言葉で渡して、それを個人で考えて試すそして更にやり方を整理して試す~それと結果をむすびつけて・・その人の塩チェックの手法が完成するわけです。
男の子ということもあってか~どうも塩チェックの迷いトンネルに入ってしまった。
どう・・がんばったらイイか分からない感じ。

普通・・塩の山の中から、小さな木屑などを探す経験って・・あんまりナイことですよね?

トンネルの中・・どっち方向へどう行った方がいいか、本人もお山も確認したいと思います。
方向だけでも分かれば、スタッフに引き継いでゆけます。

(..)・・・とはいえ、お山も確たる自信はないデスが。

うん。
とにかくやってみましょう、お互い勉強デス。

がんばってみまショ。


by hingya | 2017-09-16 09:30 | Comments(0)
<<  おつかれさん オムレツ  歌 の ガス >>