人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ は 原始人

おはようございます。
今日は風がありません~天気も晴れ。
海は昨日よりずいぶん落ち着いてきました、今日は放送がなかった・・船は本日の午後に明日以降の予定を決めるようです。

 ココロ は 原始人_a0236600_07505206.jpg

10月7日は月見踊りの予定日。
昨日はその打ち合わせがあって、夕方池之沢工場へバイト君をおとし、岡部へ戻って打ち合わせ~それからバイト君を迎えに行って家に。
夜になっていました。

夕飯は鶏肉の照り焼き。
・・早く作って食べて~工場に戻って塩チェックをやりたくて・・。

(..)(もういっか、まだまだ一緒に暮らすんだし)

鶏もも肉の裏に、熱を早く通すための切れ目を入れて~それぞれ丸ごと2枚フライパンに入れました。
火が十分通ったら、特製のニンニク醤油と醤油と砂糖(昨日はかくし味にジャムも混ぜて)のタレを注ぎ、肉に十分にからまったところで出来上がり。
下に敷くキャベツも葉っぱを4,5枚レンジでチン~手で粗くちぎって皿にのせ、その上に照り焼きした肉をドーン。

「ご飯だよーー」

テーブルに現れたバイト君に
「私さ~料理は嫌いじゃナイ、でもね切るって作業が好きじゃないんだ、肉はかぶりつきで食べてください」

(切る・・大嫌い。)

塩も切らなきゃならないものだったら・・挫折していました。

お山は魚も大好きですが~あれもできれば、鱗おとしてエラとって内臓とって、まんまかぶりつきたいくらい・・。
哀しいカナ・・お山の歯はまんま魚をかみ砕けないので、しょうがない・・・世のしきたりに従い・・切っています。

まんま照り焼き・・バイト君は怖がりませんでした。
アリガトウ。
2人でテレビ見ながら~熱い照り焼きをかぶりついて食べました。

今日の塩も午前午後と塩チェック、夕方はまた池之沢です。

本日も1日、がんばりましょうっ。   


by hingya | 2017-09-19 07:54 | Comments(0)
<<  アオガシマ 秋  シャカシャカ ヤマ場 >>