人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 べろ

こんにちわ (..)

今日は曇り、船はお休み日
なんとなく数えたら・・3週間ほどまともな雨が降っていません

 べろ_a0236600_13153744.jpg
昨日行われた式典、警察の楽団が青ヶ島にいらして演奏しました

 べろ_a0236600_13165462.jpg
ピーボくん?も来ました

 べろ_a0236600_13173925.jpg
こちらは今日の催し・社会福祉協議会のバザー

 べろ_a0236600_13183930.jpg
パンとか

 べろ_a0236600_13191276.jpg
親子丼やから揚げやドーナツ

 べろ_a0236600_13195588.jpg
青年団の焼きそば・・コレ、お山はいつも買います~美味しいですよ
赤いTシャツさんは、最近青年団長になったばかりの島の青年

 べろ_a0236600_13222676.jpg
五洋さんはいつも綿菓子をやってくださってます

人数少ない村の行事はみんな参加
青ヶ島にはご飯屋やパン屋がないので、東京みたいに~外食氣分を味わうのが嬉しいし、食器や電化製品や洋服や家具の買い物をするのも楽しいー大賑わい

「ひんぎゃの塩」も釜上げの、にがり水分そのままの塩を出品してます (^_-)-☆

 べろ_a0236600_13355470.jpg
昨夜はバイト君のプチ歓迎会

内地からの住み込みバイトさんは、実に・・今回で7人目
今回のバイトさん~「ボクは人工物の音が溢れてるところから来た」

(´・ω・`) だったら「べろ」も人工物のモノしか食べてないかと思ったら、違った
「ボクは洋服にはお金かけない、でも食べ物にはお金かけてきました」
魚皮つき「うわ、新鮮だ・・美味い」ソラマメも「今まで食べた中で一番美味い」そうな

「ひんぎゃの塩」は「え?え?この塩甘い?え?甘い?」と言いながら、食べてました笑



by hingya | 2018-04-15 14:25 | Comments(0)
<<  いざ 釜場  島 を 撮る >>